紀伊國屋じんぶん大賞

store.kinokuniya.co.jp

 

紀伊國屋じんぶん大賞で拙著『布団の中から蜂起せよ』が大賞をいただきました。

本当にありがとうございます。まだ実感が湧きません。

制作に当たってお世話になったみなさま、読者のみなさまに心より感謝申し上げます。

 

今回は1位が私の本、2位が『言葉の展望台』、4位が『トランスジェンダー問題』と、フェミニズム的視点を持った本が上位に入りました。

今まで男性ジェンダーの人物が書いた本が多くランクインしてきた紀伊國屋じんぶん大賞において、今年は新しいランキングになったのかなと思います。

 

***

 

今年は『布団の中から蜂起せよ』のために動いてきた一年でした。

2021年末に企画が通り、春までに原稿を揃え、夏にはデザインが決まり、秋には刊行され、冬にはイベントをたくさんやりました(関西でもイベントができて最高でした!)。

来年は奨学金がなくなるので、学籍は置いたままフルタイムで働きに出る予定です。

受けられる仕事は少し減るかもしれませんが、連載「巨大都市殺し」をきちんと進めて、次の本に備えたいと思います。

楽しいお誘い、とりあえずの打ち合わせはいつでもお待ちしておりますので、どうぞお気軽にお声がけください。

今後ともよろしくお願いします。