2022年の目標クリアできたかチェックリスト

2022年の目標

  1. 親友への依存的態度を改める ⇨相対的にはクリアできたと思う
  2. 自分を気にかけてくれている人を大事にする ⇨わからない、私に判断できないことを目標にしてしまった……。
  3. 周囲の人を少しずつ頼る ⇨けっこう頼れたんじゃないかな〜という気がする
  4. 病状をなるべく安定させる ⇨これは……どうだろう……これも自分ではよくわからないな……
  5. 焦らない ⇨普通に焦っていた だが昨年よりはマシだったと思う(諦めが入ってきたとも言う)
  6. 本を書いて出す ⇨達成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  7. 博士論文に向けて研究を進める ⇨何にもできてないので×
  8. なるべく教授と連絡を取るようにする ⇨なるべくゼミには出ていたので○とは言えるかもしれない……
  9. 食事をなるべく一日二食以上食べる ⇨比較的守れた
  10. 刺青を入れる ⇨達成できず。来年に持ち越しか
  11. なるべく人に会う ⇨たぶん達成できた
  12. 街の歴史を調べる ⇨調べてない
  13. 少しずつでも読書をする ⇨少しは読んだ
  14. フーコーを読む ⇨読めてない
  15. アガンベンを読む ⇨読めてない
  16. アーレントを読む ⇨読めてない
  17. 描写論の勉強をする ⇨できてない
  18. 自炊のレパートリーを増やす ⇨できてない
  19. 風呂掃除をちゃんとやる ⇨比較的した
  20. なるべく毎日歩く ⇨引っ越してから微妙になりました
  21. 多少筋トレをする ⇨リングフィット続けてる!!!◎
  22. お金を貯めてテレビにつながる方のSwitchを買う ⇨これも達成!
  23. もっとバイトする ⇨まあまあ働いた?かな?
  24. 想像だけで勝手に追い詰められないようにする ⇨これはダメですね
  25. 薬をちゃんと飲む ⇨これはクリア
  26. キャパに合わせて予定を整理する ⇨う〜〜〜ん ×です
  27. マンガを幅広く読む ⇨これも去年よりは減った気がする
  28. もう少し節約する ⇨これも× メルカリで服を買うことを覚えてしまった
  29. 他人に謝りすぎない ⇨記憶がない
  30. 短歌の練習を続ける ⇨う〜〜ん、今年は連作作れなかったな
  31. 次の笹井宏之賞にも応募する ⇨できなかった……本当に悲しい
  32. 短歌の同人誌を作る ⇨できませんでした。今後やりたい。
  33. 小説を書く ⇨できませんでした。今後やりたい。
  34. 相手が置かれている状況を常に考えてコミュニケーションをとる ⇨これもできたかどうかの判断が自分でできなくないか? 去年の私よ……
  35. 他人の言葉を丁寧に聞く ⇨これも自分で判断できることじゃないのよ!! 何よこの目標……
  36. 自分を卑下しない ⇨×ですね
  37. プリンターを買う ⇨買えました!
  38. お皿を買う ⇨買えなかった。
  39. ルーティンと違う道や場所を歩く ⇨できてない。
  40. 日記を続ける ⇨微妙。さっき確認したら9月で止まっていた。
  41. 新しい恋人(歳の近いまともな左翼)を見つける ⇨マッチングアプリとかいろいろやったけどふつうにだめでした。おしまい。
  42. 予定の確認を怠らない ⇨これは……予定を確認しなかったせいで締切ブッチしたのが一件あったのでだめでした
  43. Twitterに病状を書き過ぎない ⇨相変わらず書いていた。でも書いてもいいんじゃないかなという気が一周回ってしている。
  44. 映画を観る ⇨ぜんっぜん見てねえ〜〜!
  45. ゆっくり博物館へ行く ⇨行ってねえ〜〜! 金沢文庫の運慶展とかは行きましたがそれくらい。
  46. たくさん古本屋に行く ⇨行けてない!
  47. カラーレンズの眼鏡を作る ⇨作れてない!
  48. 好きな服を着る ⇨……まあ着ていたんじゃないだろうか。
  49. 手紙を書く ⇨書いていた!
  50. メールをちゃんと返す ⇨これはマジで全くできなかった。メール一通送るのに300メールパワーが必要。
  51. 携帯を見過ぎない ⇨これはだめだった。永遠にエゴサしていた。
  52. 不眠、あるいは過眠を気に病まない ⇨気に病まなくなったような気がする。
  53. 実家を気にし過ぎず、頼っていいときは頼る ⇨特には……という感じ
  54. 人に気軽に贈り物をする ⇨うまくできていたかはわからないが、ちょっとしたプレゼントはできていた気がする
  55. 地理感覚を身につける努力をする ⇨してないしこれはする気もなさそう。
  56. 住民票を移す ⇨移した。2回移した
  57. 図書館の利用者カードを作る ⇨作ってない。
  58. なるべく大学図書館に行く ⇨ちょくちょく通えた。
  59. 優秀な人のリサーチマップをわざわざ見ない ⇨できてない。
  60. 本棚を増やす ⇨増えた!(引っ越したので)
  61. もうちょっとニュースを見る ⇨見てない。
  62. 寄付をする ⇨目標達成と言えるほどはできてない
  63. ゲームをする ⇨自分にしてはやっていた気がする
  64. ゲーム実況をやる ⇨達成!(極左 ときメモ で検索!)
  65. 大河ドラマを観る ⇨途中で挫折
  66. 政治史の勉強もする ⇨してない
  67. 同居人とたくさん遊ぶ ⇨たくさんかは微妙(引っ越しちゃったので)(お互い忙しい年でもあった)
  68. 軽めのエッセイも書く ⇨書いた……気がする……軽めって何??さっきから本当に判断できない目標が多すぎる
  69. 寝具をまめに洗う ⇨微妙
  70. ピアスを開ける ⇨できてないしやろうとも思わなくなってきた
  71. 前髪を伸ばす ⇨これは達成
  72. ポケモンカードをやる ⇨あんまりやらなかった。お金がかかりすぎるんだよな。。。
  73. プラモを作る ⇨これもやれなかった。来年は流星号作りたい。
  74. 自治体史を集める ⇨これもできず。来年はどうにか……。
  75. 史学史を勉強する ⇨少し本は読んだけどそれも少しって感じ……
  76. 運動の場に出ていく ⇨こういう曖昧な目標を立てるな
  77. できないことはちゃんと断る ⇨断れた気がする
  78. 他人への連絡がつらいときに無理に返事をしない ⇨まあまあできた
  79. 占いに行く ⇨達成!! 「あなた宵越しの金は持たないタイプね」「占いもできる人だと思う」「好きなことをしていれば勝手にお金がついてくる」と言われた。
  80. 新宿ラバンデリアに通う ⇨わりと通っていた。
  81. IRA模索舎のような好きな本屋にお金を使う ⇨たぶん達成?
  82. 学会報告をする ⇨できてない
  83. 学会参加にビビらない ⇨これも微妙
  84. 投稿論文を書く ⇨書いてない
  85. どこかのゼミに出させてもらう ⇨できてない
  86. 大学院生の友達を作る ⇨できた!
  87. 友達に気軽に電話する ⇨達成していた。VCに入り浸っている
  88. 自宅でなんらかのフェミニストパーティをやる ⇨達成。
  89. 他人との関係に頭のリソースを割き過ぎない ⇨これは下半期に関しては達成している気がする
  90. 絵を描く ⇨描いてない
  91. 幸福を忌避しすぎない ⇨意味がわからない、なんだこの目標は 急にYUKIになるな
  92. 書評を書く ⇨書いたはず
  93. 文章教室をやる ⇨やってない
  94. ZINEを作る ⇨やった!
  95. 愛想笑いしない ⇨記憶に残ってない
  96. 能力の不足を嘆きすぎない ⇨これは絶対に達成できていない。
  97. 自虐的な態度を取らない ⇨記憶にない。
  98. 時間がかかることを自責しない ⇨絶対に達成できていない。
  99. 全部獲りに行く気持ちで生きる ⇨これは達成できた気がする。
  100. 自分のやってきたことをちゃんと信じる ⇨本が出せて結果もついてきたので、これは達成できたと信じたい。