2024-01-01から1年間の記事一覧

2/6朝(統合失調中)

・1 というちょっと自分にとって嫌な、あるいは傷つくような出来事があったとして 私の頭の中では即座にそれが 100 に変換されてそこから動かせなくなってしまう。明らかに脳みそがおかしい。自分の性根のせいももちろんあるのだろうが。 ・もう少し具体的に…

日記1/29朝(休日、統合失調中)

・27は友人と会って気が晴れていたものの、その日の夜にその友人とは無関係のいろいろな私事があり、激しく落ち込む。具体的には言えないが、詰まるところは私自身の在り方に人間として問題がある、ということが詳らかになったような、そういう出来事である。…

日記1/20(統合失調中)

・病院に行くために起床。もうすでに3回通院に失敗しているから今度こそと思ったのだけど、やはりだめで、また寝坊してしまう。病院に電話をかけてもう一度予約を取る。今回こそは通院したかったのだが、本当に土曜午前に起き上がることは難しすぎる。諦めて…

世界を変えるはずの女の子が死んでしまった

※この文章は2020年秋に執筆されたものです。 1 世界を変えるはずの女の子が死んでしまった。あの子は世界を変えるはずだった。暴力で、殺意で、この世を変えるはずだったあの子は、暴力で、殺意で、殺されてしまった。それはまるで私の夢を否定されているよ…