2/6朝(統合失調中)

・1 というちょっと自分にとって嫌な、あるいは傷つくような出来事があったとして 私の頭の中では即座にそれが 100 に変換されてそこから動かせなくなってしまう。明らかに脳みそがおかしい。自分の性根のせいももちろんあるのだろうが。

・もう少し具体的に言うと:少し何かがあっただけで、頭の中が極端な考えで埋め尽くされ、全くそれを払拭できなくなる。もう自分は死ぬしかないという発想に一瞬でたどり着き、そこから違う考えに切り替えることができなくなる。

・今私はあらゆる人と関わるのが恐ろしく、自分を見つめることもまた難しい。あらゆる言葉を受け入れるのが困難になっている。生きているのが恥ずかしく、情けなく、どうしようもない。苦しい。

・ここから抜け出すには認知行動療法やカウンセリングが必要だと思う、と友人からアドバイスされたが、お金がないのでそれを受けることは現状難しい。

・とりあえずすすめられたコーピングのアプリを使っているが、考え方を変えるのが自分にとっていかに難しいかをすでに実感している。それでも変わりたいから、どうにか考えたい。

・それと同じくらいみんなの前から消えて存在を詫びたいという気持ちがある。助けてくれ