日記

今日も今日とて何もやる気が起きない。本当に頭にもやがかかったように何も考えられなくなっているので、どこかでコロナに感染して知らないうちに治って後遺症だけ残っているのではないか?とか疑ってみるけど、まあたぶん普通に鬱の症状だと思う。いつものことではあるし。

脳みそが限界まで動かなくなっているときにできることといえばゲームと通話なのだけど、今プレイしているスプラトゥーン3は思っていたよりハマれていない。たぶん私が下手なせいだろう。ちなみに最近スイッチライトが壊れたのでようやくテレビに繋げるスイッチを買った。これで少しはプレイが上達するといいのだが……道のりは遠そう、だし、遠くていい。そんなに今一生懸命やり込まなくてもいいことだ。

引越しの見積もりを取った。予想以上にものが多くて引っ越してきた時の二倍の値段がかかることがわかった。家具が増えたから当たり前なのだが、しかし面倒である。明日はなるべく水道とガスと電気の電話を済ませたい。引越しってなんでこんなにやることが多いんだろうか。つらすぎる。

友人から「引越し準備のツイートが全然流れてこないから進んでないんだろうなと思った」と言われましたが、一応箱に詰めてはいます。詰めてはいるけど終わってないだけなんだよ。

友人数名が手伝いを申し出てくれたので、その手にすがりたいと思う。

BLレビュー記事が出ました。

nlab.itmedia.co.jp

前編の続きです。前編はこれ。

nlab.itmedia.co.jp

一作家一作品縛りで個人的な殿堂入り作品をまとめました。

最初は50冊紹介するつもりだったんですが、あまりに長すぎるので20冊になったという経緯があります。

ぜひ読んでみてください。

今日はあとはゲラ読みをします。