12/4日記(ポケモン)

・一ヶ月半ぶりの日記。引っ越してからずっと本関連の仕事が立て込んだり何もできないくらい気分が落ち込んだりしてなかなか日記を書くに至らなかった。今も仕事はかなり満杯で、年末までハイペースでイベントが続く(後述)。疲れているけどイケイケドンドンでやるしかない状況。それでも仕事があるのは嬉しいのでやれるだけやるぞという気持ち。

眠剤の効きが明らかに悪くなっている。これまでピレチアとトラゾドンという薬を一緒に飲むことでうまく眠れてきたのだけど、寝付くまでにかかる時間が以前より長くなっている。ピレチア+トラゾドンはさまよった末にようやく見つけた黄金の組み合わせなので、これが使えなくなるかもしれないと思うと結構心配。お医者さんに相談するつもり。

ポケットモンスターバイオレットをプレイしている。あんまり詳しい感想はここには書かないけど、かなり面白かった。個人的には後味の悪さや批判すべき点も数多くありながら極めて挑戦的な後日談があった剣盾への愛着を上回るほどのインパクトではなかったのだけど(ダンデ・キバナまわりのマッチョイズムの魅力的な悪さを見よ/あれって明らかに悪だったよね)、物語はとても素直に・かつ壮大にまとまっていて美しかったと思う。バイオレットに出てくるパラドックスポケモンのデザインはなんかピンと来ないのが多くてスカーレットにすればよかったかな〜とはちょっと思った。

キャラクターのモーションや言動が凝っているのもさすがで、それが物語により深みを与えていた(マフィティフを見るペパーの目!)。ご多分に漏れず私はチリちゃんが大好き。今はランクマ行くか迷いながらレイドを回しています。

・重ねて書くけど本当に忙しい。忙しすぎて体調を崩して大学院の授業を休んでしまったときは本当に落ち込んでよりいっそう具合を悪くした。こういう悪いループがあるから鬱はやっかい。

・最近はずっとALTSLUMのボイスチャットにいて、何をするにもラジオのように人の声を流している。体調が悪いときに静かだとなおさら自分が嫌になってくるので、音がして、それが自分の声に応答してくれる声である、ということがとてもありがたい。